シンデレラガールズ

デレマスライブ行ってきた

投稿日:

こんばんは。

先日開催されたアイドルマスターシンデレラガールズの7thライブの
大阪公演2日目を見に大阪へ行ってきました。

ライブは最高に良かったのですが、
今回はライブ時に自分が気を付けている事のついてご紹介します。



荷物は少なく

今回リュックに入れていた荷物になります。
・モバイルバッテリー、USBケーブル
・折り畳み傘
・LEDペンライト2本
・肌着の着替え
・財布
 ※後はポケットにスマホとBluetoothイヤホンを入れてました
以前まではサイリウムやタオル等グッズを沢山持って行ってました。
しかし、イベント時は結構歩くので荷物が重ければより疲れてしまいます。
また、ライブ会場で大荷物を持っていると結構ジャマになります。
そんなこんなで荷物は現在このぐらいになっています。
急に必要になった物があれば買い足せばいいやの精神です。
 ※以前は傘も使い捨てていたのですが、
  色々よくないと思い折り畳み傘になりました。



物販はお祭り気分で買いすぎない

昔はイベントの度に物販の列に並び欲しいものを適当に購入していました。
しかし、イベント後はタンスの肥やしになっていました。
お金も数万円使っていましたので勿体ないと思うようになってきまして、
今回は事前通販でTシャツのみ購入しました。



開演まではゆっくり休む

以前までは開演数時間前から会場付近でウロウロしていましたが、
最近は喫茶店等でゆっくりするようにしています。
会場付近のお店は混んでいますので、離れた場所でお店を探したりしています。
今回のイベントは京セラドームが会場でしたが、なんばで時間を潰していました。
これはただの老化ですかねwww



これはイベントに慣れてきて年老いてきた私の一例ですのでご参考までに。

広告



広告



-シンデレラガールズ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

デレステ-[潮風の一頁]鷺沢文香

本日はデレステより水着をば

こんばんは。 本日はデレステより鷺沢文香さんを撮影しました。 デレステでも水着でばかり撮影してますwww

 
広告